2009年09月23日

10月のココイマ息抜き体操クラスのお知らせ

10月は18日(日)に開催いたします。

 ココイマヨガクラスは、身体と呼吸の関係に絞った 息抜き体操クラスになります。
 
ご参加の皆さんの選択が可能なよう、午前と午後の二回開催いたします。
ふるってご参加くださいませ。^^

今後月に一回のクラスとなる予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

【息抜き体操とは?】
・息の乱れは心の乱れ、緊張を生み出します。
・呼吸を意識的に整えことにより、
 自律神経を安定させて免疫力を高めます。
・呼吸を使いながら、体が整えられます。
・日常生活上で活かせるように、習得します。
・心身のリラックスさせてご自分らしく。
・普段使わない筋肉を使うことによる、老化の防止。
・あらゆる病気を未然に防ぎます。
・血液、リンパ、氣の流れがよくなります。

【なぜヨガではなく、息抜き体操なのか?】
・呼吸法は自律神経を安定させるすぐれた方法である。
・より現実的に日常生活に活かせる体操法を習得してもらいたい。
・体に意識を向けることがすでに瞑想である。

【どんな方に受けていただきたいか】
・あらゆるすべての方。
・老若男女は問いません。
・社会で肩肘を張って生きている方。


【日時】 10月18日(日)@10:00〜11:30
         A13:00〜14:30  

※@とAの内容は同じです。 
※Aは、前回より時間が30分早まりますので、お氣をつけくださいませ。

【場所】渋谷リフレッシュ氷川
 (明治通り沿い 恵比寿寄り恵比寿方面向かって道路左側
・スーパーライフ(四葉マーク)ひとつ手前・代官山並木橋下です。)

渋谷区 リフレッシュ氷川 @Aとも、二階多目的C室 

大きな地図で見る

JR 渋谷駅 徒歩10分

【講師】青柳五月
【参加費】3000円
【ご予約】あらかじめご参加がお分かりの方は、メールにてご予約くださいませ。
【お問い合わせ先】aoyagisatsuki@gmail.com

【注意】・今回から、ストレッチマットと参加人数の調整のため、できるだけ予約制になります。あらかじめご参加がお分かりの方は、メールにてご予約くださいませ。・マットをご持参の方は予約が要りません。・前日や当日の参加も可能な場合もございますので、お問い合わせくださいませ。・お問い合わせ・出席・欠席のご連絡などは上記メールアドレスにお願いいたします。
    ・施設に直接お電話でのお問い合わせはお控えくださいませ。


posted by Satsuki Aoyagi at 13:52| ココイマヨガスケジュール(木曜クラス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ココイマクラス 9月19日(土)

ココイマヨガクラスにご参加の皆さん、ご無沙汰しておりました。
9月の開催スケジュールです。
急ですが、19日土曜日にクラスを開催することにいたしました。

今回より、身体と呼吸の関係に絞った 息抜き体操法になります。
(内容的には今までと同じですが、座った瞑想法はいたしません。) 
ご参加の皆さんの選択が可能なよう、午前と午後の二回開催いたします。
ふるってご参加くださいませ。^^

今後は、当面、仙台より参りますので月に一回のクラスとなる予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


【日時】 9月19日(土)@10:00〜11:30
         A13:30〜15:00 

※@とAの内容は同じです。 

【場所】渋谷リフレッシュ氷川
 (明治通り沿い 恵比寿寄り恵比寿方面向かって道路左側
・スーパーライフ(四葉マーク)ひとつ手前・代官山並木橋下です。)

渋谷区 リフレッシュ氷川 @二階多目的C室 A3階多目的B室 

大きな地図で見る

JR 渋谷駅 徒歩10分

【講師】青柳五月
【参加費】3000円
【注意】お問い合わせ・出席・欠席のご連絡などはaoyagisatsuki@gmail.com までどうぞ。
   施設に直接のお電話お問い合わせはお控えくださいませ。


2009年09月03日

今後のCoco-Ima yoga (ココイマヨガ)につきまして 

【ココイマヨガクラスにご参加のみなさまへ】

暑い夏も過ぎ、秋の気配を感じる季節となりました。
どのような夏を過ごされたでしょうか?

さて、今後のココイマヨガクラスについてですが、ご報告があります。

2009年、夏に、私の実家の母が事故に遭い、動けなくなってしまいました。(とはいえ大丈夫です。私もおかげさまで元気です。)

そのため、私は、実家のほうに戻っておりました。

今後しばらくの間は、宮城県仙台市を拠点に生活することになりました。

いつもココイマヨガクラスを楽しみに、いらしてくれたみなさんには
大変申し訳ありませんが、どうか、ご了承くださいませ。


これを機に、今後の活動が新しく変わってまいります。

新しいネットでの企画も秋から始まります。

メールのアドレスをいただいている方々にはメールでもお知らせいたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

青柳五月 

お問い合わせメールアドレス
aoyagisatsuki@gmail.com








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。