2011年02月14日

2月27日(日)ココイマヨガ 肝・腎・脾の手当て  追加クラス(午前)のお知らせ

午前のクラスは会場が変更になりました!

胃腸の弱い人や、冷えのある人、疲れやすい人などなど
どなたでもどうぞ。
自然の力を信じて、仲良くなる。
免疫力を高めて病気に強い身体となる。 
どうぞご参加くださいませ。
さて、27日のココイマコンニャクの巻 肝臓腎臓脾臓の手当て
こんにゃくも大自然の力の効果でかなりいいですよ〜♪

こんにゃくを当てている間は、
寝そべったままできるカラダを使ったリラクセーション法、
深く眠るコツなどを、行います。
普段のヨガとは違ったクラスでカンタンにできる養生法を学べ
納得のゆく講座となります。

2011年1月にココイマヨガ1回以上ご参加の方は、200円値引きいたします。
午前クラスに限り、ヨガマット持参の方は、100円値引きいたします。

健康は宝!
身体をあたためよう!!^^

ご都合よろしければぜひおいでくださいませ。

午前クラス(10:00〜12:00)を開催いたします。

※午前クラスはコンニャクのご用意があります。
(ご持参いただいた場合100円値引きいたします。)
コンニャクの準備がありますので要予約となります。
御予約メール受付 締め切りのお時間を、26日前日午後9:30までとさせていただきます。
ご了承くださいませ。午後のクラスはこんにゃくも持参で飛び入り参加も可です。
お会いできるのを楽しみにお待ちしております。^^

会場が変更になりました!
小田急線 狛江駅(こまえ)徒歩5分

狛江駅改札を出たところに、9時25分〜30分集合。
(遅刻厳禁)
そこから、みなさんで会場に移動となります。
狛江駅は、新宿、渋谷から30分以内です。


持ち物
◎タオル4枚〜5枚
○あればヨガマット
◎リラックスできる締め付けない服装(寒くないように長袖が好ましい。)
○コンニャクを当て、寝そべっている間に、上にかけるバスタオル(任意)
○コンニャク四角いもの3枚(スーパーなどで売っているものでよいが
なるべく天然のもののほうがよい。) 
◎こんにゃくを持ち帰るビニール袋
◎湿ったタオルを持ち帰るビニール袋

2月27日ココイマコンニャク午後クラス(15:15〜17:15)
http://coco-ima.seesaa.net/article/183835652.html 

その他持ち物・注意点などは
このひとつ前の記事に書いてありますので確認お願いします。
詳細はご参加確認後 みなさまにメールでお知らせ差し上げます。

また、ご質問お問い合わせはお気軽にどうぞ。\(^o^)/
メールアドレス aoyagisatsuki@gmail.com





posted by Satsuki Aoyagi at 16:32| Coco-ima yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

2月のココイマヨガスケジュール

2月のココイマヨガスケジュール 

●日時  2月6日(日)13:15〜14:45 あたためヨ〜ガ 基本のヨガポーズ呼吸法
    2月27日(日)15:15〜17:15 あたためヨ〜ガ 肝臓・腎臓・脾臓を手当てする
           
          ★どちらか一方または両方のご参加、可です。
                


●内容 ヨガを行うと 自律神経が整い毛細血管までよく働くおかげで
    身体があたたかくなります。
    身体の末端の毛細血管まで血液が通うようになると、手足の先まで温かくなります。
    寒い冬はぜひこれを強化し、血を通わせ心身の緊張を和らげていきます。 
    
    呼吸法を伴う動く瞑想法ですので 
    激しい動きではありませんが、全身のすみずみまで筋肉をよく使います。
   
    ■27日は、身近にあるものを使って血液の流れ、体調と非常に深い関係のある
    重要な臓器である肝臓・腎臓・脾臓の手当てをしていきます。 
    とっても気持ちがよいので、疲れている方こそ参加してほしいです。
    
    ご参加の方にお寄せいただいたお声によると、クラスが始まると
    まるで渋谷にいるとは思えないほどリラックスして、心も穏やかになり
    帰りは 寒さも気にならず鼻歌まじりでスキップしそうとおっしゃっていただけます。

    開始時刻にはお着替えを済まされ始められるようご協力をお願いいたします。
    定刻となりましたら始めさせていただきます。
    また、諸理由により若干遅れてのご参加も可能です。
    お申込みのメールにてお知らせください。
   
●肝臓・腎臓・脾臓の手当てについて   

  肝臓・腎臓・脾臓は、身体の中でも浄化槽の役割を担っています。
 公害や薬害、乱れた食事や生活の害などの浄化のためにも、
 一生懸命働き、がんばりやさんですが、我慢がきかずに最後、壊れたら大変!
 つかれている人や、病気の人は、この臓器が弱っています。
 この大重要な3つの臓器をいたわれば、いろいろな気になる症状が改善されていきます。
   
  今回は「自然療法」 という 素晴らしい本のご著書である東条百合子さんの
教えに沿った、こんにゃく温湿布による 手当てを行います。
   私も、この10年間、数多くの疲労した方のこんにゃく温湿布をして参りました。
   また、自身でもちょっと疲れたな〜と思ったときや、寒さを感じたときは、年中を
   通して、この方法の恩恵にあずかっております。 終わった後は、身体が軽くなる
のを感じます。特に、寒い冬は、冷えからくる倦怠感や、体調不良を訴える方も
多いです。様々な症状にも、このこんにゃく温湿布 法は と〜ってもおすすめです。 ちょっとの手間でご自宅でも簡単にできる方法です。
 
■知っているのと実践するのでは大きく異なります。
  慣れればご自宅で毎日でも行ってもらいたいこの方法を
  一緒に実際に行ってみましょう。
  温湿布をあてて寝そべっている間は、ヒーリングミュージックとともに
  眠っていただいてもかまいませんし、
  五月せんぺいのお話も楽しめます♪

●会場 東京都渋谷区 リフレッシュ氷川 内
   
渋ヨガ会場地図

大きな地図で見る

大きな地図で見る
(明治通り沿い恵比寿寄り。
渋谷駅から、渋谷警察署の見える歩道橋をわたり
進行方向 渋谷駅を背に恵比寿方向で 道路左側
スーパーライフ(えんじ色に金色の四葉マークの看板)のひとつ手前の建物となります。
代官山駅方面から来る場合は並木橋を下り、横断歩道 明治通りを渡り右に曲がり30歩ほど進み左手です。)

JR その他 渋谷駅 徒歩10分
東京都渋谷区東1丁目26 渋谷区リフレッシュ氷川

●参加費 2000円  (初参加の方に限り1800円)
   
●ご予約 事前にメールにてご予約くださいませ。
     ご予約メールアドレス→ aoyagisatsuki@gmail.com
     (※会場に直接電話などのお問い合わせはご遠慮願います。メールにてお願いいたします。)     

●講師  青柳五月

●持ち物 2月6日 リラックスできる締め付けない服、任意でタオル。
         ヨガマットはご用意いたします。
     
     2月27日 ・こんにゃく3枚 ・タオル4枚 ・替えのTシャツやインナー 
          ・休んでいる時に身体にかけるバスタオルなどがあると尚よい。(任意)
          ・ビニール袋2〜3枚。(使い終わったこんにゃく、タオル、汗をかいた          インナーなどを持ち帰るために使用する。)
          ・リラックスできる締め付けない服
          
 
対象受講者 すべての方。初心者の方でもだいじょうぶです。
      身体が固い方からヨガマスターまで。心地よく心身をすっきりさせたい方。
      健康になりたい方。
      
注意  食事2時間前まで済んでいることが理想的です。



【ご参加のお申し込み:ご予約・お問い合わせ先】aoyagisatsuki@gmail.com

 事前にご予約ください。
快適に受講していただくために、定員になり次第締め切らせていただきます。


※ご質問や、受講するにあたって身体に関する不安な点などが
ございましたら、aoyagisatsuki@gmail.com までメールくださいませ。
お気軽にどうぞ!(^^)/
2011年も2月目に入りました。寒さ厳しき季節も難なく乗り越えられますように。

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております(●^^●)

青柳五月 
posted by Satsuki Aoyagi at 21:52| Coco-ima yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。