2008年11月14日

11月のクラス1週目、2週目

11月は第一週目は、ヨーガのアーサナ、呼吸法に加えて
インナーチャイルドに出会う瞑想、月の瞑想 火の瞑想、水の瞑想をおこないました。

みなさん、インナーチャイルドと出会えて、お話もできたようです。

また、火の瞑想では、過去の未消化なマイナスのイメージを記憶貯蔵庫から出して、クリアーにしていくことをしています。
水の瞑想は流れに身をゆだね、ただありのままを眺めるということをしました。

DSC_0161.jpg
カリフォルニア モブズレー滝の虹 青柳五月撮影

2週目は、会場が広いところだったので
みなさんは海に生まれた日本の島々の神々になっていただき
神の目で体をいたわることをしていただきました。
ハイグレードな音響設備の中で瞑想をしていただきました。

インナーチャイルドと遊ぶ瞑想をしていただきました。
また、満月だったので、集中して、満月瞑想に、ムーンエネルギーをいただくことができました。

どの瞑想も、前回よりは、深く集中してイメージもしやすかったということでした!

瞑想といっても、ただ無になるという究極の瞑想だけではなく
日常生活に役立つ
実践的プログラムを行っています。


次回は、広い畳のお部屋で第三回目のセッションです。
初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ。

さて
次回はいったいどんなはじまりになるのでしょーか!

posted by Satsuki Aoyagi at 17:40| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。