2009年04月24日

ヨガ的性の叡智【女性限定】

4月30日(木曜日)は、第5週目のクラスとなります。

この週は、いつものクラスのスタイルと違って
お茶を飲みながら、みなさんと意見をシェアし
「ヨーガ的性のススメ」についてのレクチャーを行います。
身体を使った通常のヨーガも行いますので、いつもどおり
リラックスできる服装をお持ちください。

ヨーガは「結ぶ」という意味ですが、そもそも「交わる」という意味でございます。人間が産まれて生きていくのに重要で欠かせない、エッセンスである「性」のエネルギー。

性といっても、それは性交のみを意味するわけではありません。

性とは本来は自然で、いたるところに介入しており、すばらしいものとして再認識していきます。


現代の常識的な「性」に対しての認識は
根本から歪んでしまっています。
そうとは知りながらも、知らず知らずのうちに(まるで生水からゆでられるゆで蛙のように)
それを迎合してしまっていることにより、多くの人達が人としての精神的バランスを崩しています。

これは、性についてのみならず、現代生活のいたるところで見られるゆがみです。
みんながそうだからという右にならえの価値観で
生活スタイル全般、不自然なことに、気づいているならまだしも
気づかずに、不調を訴える人が増えているのです。これだけ医学が発達しているのに、心身の不調を訴える人が激増しているのは、どうしてなのでしょうか?
原因のひとつには、産業ベースの社会にあてはまらない自分を卑下したり、価値を下げて見たりする流れがあると思います。

本来は一人ひとりのリズムがあり、個性、価値があります。

増え続ける心身症は緊張多過からくるといいます。
そのような心身症は文明社会の文明病と言い換えることができると思います。おおげさなことや、とってつけではなく、その文明病の根底には、歪んだ性の価値観があげられるのではないでしょうか。

すべてはつながっています。増え続ける文明病とは、不自然な価値観にうそをつけないみなさんの純真な心の訴えだと思うのです。

人間は実際にはそんなに病気と仲良しな存在ではないはずです。
すっきりと健康であることが普通であるはずです。


個人で簡単にできる気楽法は
自立神経を整えてリラクセーションをすることです。

ココイマヨガでは、大都会に生きていても自然とつながれる、
心身が健康で魂が向上するように、身体を使った瞑想を行っております。

性をテーマにしたクラスは今回が初の試みとなります。


かつては、地球が平らだというのが常識の時代もありました。
そのとき、地球が丸いといった者は、アタマがくるっていると思われていた。
時代ごとにいろんな常識がありました。

そう考えると、常識とは、もはや流行のようなものでしょう。

賢いみなさんは、流行に左右されることなく(時に楽しんでも)
本質を知っていきましょう。


性について、普段の生活の中で、疑問に思っていることや、悩んでいること、納得していないところなどを、整理してきていただくと、より
吸収できるクラスとなります。

賢い女性であり、
みなさんの実生活に役立つ叡智を一緒に学びましょう。
ココイマヨガに初参加の方も大歓迎です。お待ちしています。^^

第一回目なので、参加者のみなさんがざっくばらんに
意見を交換しあいながら、楽しく、気楽に、集中して
学びあいましょう。

あなたのラッキーライフを応援しています!^^


日:4月30日(木)
時間:夜7時〜9時
参加料金:3000円
場所場所: リフレッシュ氷川 3階親子工作室

大きな地図で見る

JR 渋谷駅 徒歩10分

coco-ima yoga homepage http://www.coco-ima.com/

初めてのご参加の方のお申し込み・お問い合わせご質問はwww_yoga_ac@yahoo.co.jp までどうぞ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。