2010年04月23日

4月24日25日のココイマヨガのお知らせ

■今週末のココイマヨガクラスのお知らせ■ 

4月24日(土)午前1クラス9:30〜10:45 【基本的なアーサナ(ポーズ)の練習】
午前2クラス11:00〜12:00  【基本的な呼吸法の練習】 

4月25日(日)夜クラス18:30〜20:30 【五次元宇宙の旅 のライブ】

ココイマヨガでは、伝統的なヨーガのほかに、イメージングヨガを行っております。
イメージングヨガとは、想像力を高めて、元氣に人生を創造していく 新しい形のヨガです。

●参加申し込み・お問い合わせは aoyagisatsuki@gmail.com までどうぞ!!

●概要
4月24日(土) 
午前1クラス【基本的なアーサナ(ポーズ)の練習】では
毎日これだけはやっておくとよいポーズを、氣の充実という観点から 注意事項などの説明を交え、
丁寧に、練習していきます。
 
午前2クラス【基本的な呼吸法の練習】では
呼吸法(プラーナーヤーマ)を使った瞑想や、自分の呼吸を意識するという基本から行います。
 ヨーガの基礎的な呼吸法、イメージを使った呼吸法を練習していきます。 

4月25日(日)【五次元宇宙の旅】
アーサナ・プラーナーヤーマ・メディテーション・とともに挑む
イメージングヨガライブです。
青柳五月の声ガイドによるあなたの旅。
普通のヨガでは物足りないという方に、脳内ファンタジーを楽しみたい方に。
ココイマヨーガ特別、フィクション&ノンフィクション??の
楽しい自由なクラスを味わってください。

25日の五次元宇宙は、高度な内容なので
基本的なアーサナや、イメージングや、プラーナーヤーマーが
経験している方のほうが、よりうまくフライトできます。
ヨガがまったく初心者の方は、前日の基本クラスを受講することをお勧めします。^^

●参加費
4月24日(土) 各クラス1500円
4月25日(日)2500円

【フライト場所】渋谷リフレッシュ氷川 2階多目的C室
 http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/13/8519463.html

(明治通り沿い恵比寿寄り。
渋谷駅から、渋谷警察署の見える歩道橋をわたり
進行方向 恵比寿で 道路左側
スーパーライフ(えんじ色に金色の四葉マークの看板)のひとつ手前
です。
代官山駅方面から来る場合は並木橋を下り、横断歩道で明治通りをわたって右に曲がって少し歩ケバ左手です。)

JR 渋谷駅 徒歩10分。

【ご予約】メールにてご予約くださいませ。(当日参加も一部可。)

【講師】青柳五月

【持ち物】リラックスできる締め付けない服、任意でタオル

ご予約の方→ヨガマットは不要です。
当日参加の方→ヨガマット持参でお願いします。


■前回のクラス3月28日(日)でも、イメージングヨガ 【5次元宇宙の旅】 をしました!
乗り組み員(参加者)のみなさんより自主的なご感想お送りいただきました!!
 ありがとうございます。こんな感じです。ご一読ください!

●ありがとうございました。
(Nさんより)
五月先生
途中参加でしたが。。。すっきりしました!!!
ありがとうございました。
何とももいえない幸せな気持ちがあふれる感覚です。
今回は特に気持ちが柔らかくなった気がします。
日々の生活でかなり泥をためていたのかも(笑)
この晴れ晴れさを持続して
周りの大切な人たちにこの柔らかな気持ちが
広がるといいなと思っています。

またお会いできること楽しみにしております。


●鬼に金棒!金色パワー☆☆☆☆☆ザ・転機到来☆☆☆
(ほっぺちゃんに癒されて(*^-^*)さんより)
五月 様
昨日はさっきいちゃんの有り余るパワーを分けていただいて、ありがとうございました(*^_^*)
スタバの帰りにみんなで応援してくれて、すごく嬉しかったです。
結果、
失業生活にピリオドを打つ事ができましたぁ〜〜\(^O^)/\^o^/(#^.^#)
苦節8ヶ月…(T_T)(>_<)
ハローワークも履歴書作成も卒業です!!
実は今日面接の会社は、前に一度受けて落ちた会社でした。
その後3社程、別の会社を受けましたが、どうしても忘れられず…。
そんな矢先、また求人募集が出ているのを見つけ、再チャレンジしました!
ボロボロだった前回とは違い、何故ここの会社で働きたいかをしっかり話す事ができ、手応えを感じました。
帰宅途中、願掛けに1300円のランチを食し、買物をして、そろそろ帰ろうかと思った時に会社から電話がありました!!!◎◎◎
昨日のcoco-imaの光が体内からあふれ出て明るい笑顔になれました。
さっきいちゃん、ほんとにホントにありがとう!(^^)!


●3 /28 ヨガありがとうございました♪
(takusanさんより)
こんにちはさっちん先生。
5次元世界のナビゲーターありがとうございました
すっごく楽しかったですー
特にインドのヨギのこととかびっくりですねー^^;
でも分からなくもないような・・・
普段とらない理性的でないポーズでゆっくり呼吸をするたびに
刺激を感じ体全体で××××××××なのかな??
しかもやればやるほど健康になる!副作用なし!
そう思ってるからヨガも長続きしてるのかも!^^
先生が喫茶店で紹介されていたスクワットもやってます。
自分なりアレンジしていい感じです!
すっごいリフレッシュできて楽しかったです!
R25みましたよ五月先生のセクシーですねー。
本題の睡眠については自分は問題アリかもですね。
次回も期待しております。


●五次元パワーで
(Tさんより)
青柳五月 様
昨日もありがとうございました。
やっぱり皆でヨガをすると違いますね。
久しぶりのクラスで動いてみたら体がなまっているのを感じました。
それで二回目も出てみたら二回目の方が入っていきやすかったと思います。
もしかして五次元パワー!?ヨガクラスに出たらその後やっぱりちょっと違いますね。
何かがすっきりした感覚があります。
五月さんと出会いヨガを始め色々と身の回りが変わりました。
実は去年まで肉体と魂の乖離をちょっとだけ感じていたのですが
それが一つに近づき二重螺旋のようになってきた様な気がしていて、
昔何かで見た「肉体に魂が追いつく時間が必要だ」というような
ネイティブアメリカンの言葉を思い出しました。
お陰さまで睡眠と起床の切り替えも良く
季節の風を感じながら ご飯もおいしく暮らせております。
また、少々走っても息が上がらなくなりました!
以前は 例えば駅までちょっと走っていくと
電車に乗る頃には息も絶え絶えという感じでしたが
最近は普通に時間をチェックして電車に乗れる様になりました。
五月さんのおっしゃる様に現代の暮らしは自動化が進み
人間が暇になって余計なことを考え過ぎな割に
本来感じたり考えたりすべきことは疎かになっているという
何ともアンバランスな世界になっているなと私もちょっと感じていました。もったいないですね。
そこで 自分は人間が元々持っているスペックの何割くらいを使っていたのかと思いどれだけの人たちがそういうことを認識できているのかなと改めて考えました。

●みなさんのご参加お待ちしております!お会いできることを
楽しみにしています!^^ 
あおやぎさつき

posted by Satsuki Aoyagi at 17:24| Coco-ima yoga | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

