2008年12月06日

Coco-Ima イメージングヨガ 参加者の方へ

DSC_0063.JPG
ラベンダー畑 カリフォルニア・シャスタ photo by 青柳五月
12月第一回目のCoco-ima イメージングヨガ「夢の宝地図を描く」に
出席された方には
簡単な今週の課題を出しましたが
より具体的に夢のイメージが高まるようにヒント(補足事項)
をお伝えしたいと思います。
必要な方はメールをお送りください。
返信メールにてご連絡いたします。
その際、感想やご意見なども添えていただければうれしいです。
今後のよりよいクラスのために、お気軽にお寄せください。

また、シリーズクラスに、単発でも
より気軽にご参加していただくために
1回目に行った内容と簡単に実践できるイメージングメディテーションをメールにてお伝えいたします。
必要な方はメールをお寄せください。
お気軽にどうぞ♪(^^)/
メールアドレス こちらまで→aoyagisatsuki@gmail.com

青柳五月

posted by Satsuki Aoyagi at 00:15| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

11月最終日だよー

TS290379.jpg


今日でインナーチャイルド解放瞑想プログラムは最終日となります。
 
初めてのご参加の方、当日参加の方もどうぞ♪

19時から渋谷リフレッシュ氷川です。

かわいいいただいたご感想かわいい
今回初めて参加させていただきまして、とにかくあの短時間での
強力な解放体験に驚いています。

インナーチャイルドの事は知っていましたが、
解放してあげることで
今現在の自分にこんなに影響してくるものだとは想像もつきませんでした。

それだけ子供のころの体験や思い込みって強力なんですね・・・

一つの解放体験ができたのは、楽しんで瞑想できる空気を
五月先生が作り出して下さっていて、それも大きかったと感じています。

なにも構えることなく、リラックスしてヨガ・瞑想を受けることができました♪

あの後も解放体験後の気持ちのいい〜余韻が続いています。

ヨガは時々本を見ながらやったり、フィットネスクラブでやったりしていましたが、
日本の和の解釈でポーズをとるのもとても新鮮で楽しかったです。

普通にやったらキツイ〜ポーズも心地いい音のイメージと(水音とか)
五月先生の誘導で体の抵抗を感じることなく自然にポーズに入っていけました。

続きでなくても受けられるところがまたいいですね。

涙がテレ〜っと出たのは本当に一瞬だったのですが、
くわ〜っと同時に天戸開き的に(!?)心の扉が開く感覚があって
(何度も言ってしまいますが)すごい解放体験でした。
・・・あとからジワジワと分かる感じです(^^)

また参加したいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


 ぴかぴか(新しい)YOU ARE MIRACLE! AMAZING!ぴかぴか(新しい)

posted by Satsuki Aoyagi at 00:39| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

11月第3回目のcoco-ima セッションご報告

11月第3回目のcoco-ima では
日本人の意識・自在神を感じることにより
あらゆるものに神聖さを見出すという瞑想、
和セッションを行いました。

今回で3回目になるインナーチャイルド解放瞑想では
繰り返すうちに、イメージができて、
「思わず涙が流れました。自分は○○がしたかったんだということがわかりました。」
という感想をいただきました。
あなたの抱える心の奥深くの幼い自分という神様の御訴えを、
大人のあなたが聞きだしてあげることができれば
今現在のあなたも変わるというとても
よいセッションです。

インナーチャイルドヒーリングのセッションは、あまたありますが、自己催眠の状態になってからのほうが、より深くメディテーションすることができ、じぶんの心の奥深くまで入ることができます。

Coco-imaでは、まずヨーガで身体に瞑想していただくことから、深いリラクセーションをして、より一層、自分の内側に向きやすいプログラムを研究、ご提供させていただいております。

初めての方も、ぜひ、一度ご体験ください。

次回は11月27日木曜日です。
初参加の方はメールにてご一報ください。
アドレス→aoyagisatsuki@gmail.com



DSC_0998.JPG

DSC_1014.JPG

DSC_1011.JPG

メキシコの田舎の子供たち

posted by Satsuki Aoyagi at 16:15| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

11月のクラス1週目、2週目

11月は第一週目は、ヨーガのアーサナ、呼吸法に加えて
インナーチャイルドに出会う瞑想、月の瞑想 火の瞑想、水の瞑想をおこないました。

みなさん、インナーチャイルドと出会えて、お話もできたようです。

また、火の瞑想では、過去の未消化なマイナスのイメージを記憶貯蔵庫から出して、クリアーにしていくことをしています。
水の瞑想は流れに身をゆだね、ただありのままを眺めるということをしました。

DSC_0161.jpg
カリフォルニア モブズレー滝の虹 青柳五月撮影

2週目は、会場が広いところだったので
みなさんは海に生まれた日本の島々の神々になっていただき
神の目で体をいたわることをしていただきました。
ハイグレードな音響設備の中で瞑想をしていただきました。

インナーチャイルドと遊ぶ瞑想をしていただきました。
また、満月だったので、集中して、満月瞑想に、ムーンエネルギーをいただくことができました。

どの瞑想も、前回よりは、深く集中してイメージもしやすかったということでした!

瞑想といっても、ただ無になるという究極の瞑想だけではなく
日常生活に役立つ
実践的プログラムを行っています。


次回は、広い畳のお部屋で第三回目のセッションです。
初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ。

さて
次回はいったいどんなはじまりになるのでしょーか!

posted by Satsuki Aoyagi at 17:40| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

