2009年03月02日

ヨガ☆ナイト

☆春の訪れを祝うパーティー WITH  ヨガ ☆




☆★PARTY NIGHT WITH YOGA★☆のお知らせ


青柳五月 ヨガのガイドパフォーマンスで出演です☆

みなさんと楽しくヨガダンス♪♪♪



J-wave ナビゲーターの モーリー ロバートソンさん http://i-morley.com/blog/  と
ヴィヴィアン佐藤さん http://ameblo.jp/yukai-viviennesato/  
共催の 春の訪れを祝う パーティーが
青山 にて 行われます。 




トーク&ミュージック&ヨガで踊り明かす。 

トリップの仕上げはヨガの呼吸で!??

ヨガマットやヨガウエアは不要です。



ふるってご参加ください☆



【開催場所】青山 Velours
【開催期日】3月4日(水)21:00-深夜
【入場料】2000円
【定員】無制限
【参加資格】大人。身分証明書チェックがありますので、必ずご持参ください。
【特典】 「青柳五月のブログ読者」 とパスワードを入り口で言うと

    500円割引になります。



【DJ line-up】
☆RINKO(Vagina Dentata/風神雷神)


10代の頃からモデルとして数々のショー等で活躍。07年よりDJとしての活動を始める。DJスタイルは、躍動感あふれる男前なELECTROのミックスでオーディエンスを魅了する。HED KANDI(Air)、MADSKIPPERS(ASIA)、MADO Lounge(六本木ヒルズ)、表参道ヒルズ、東京ミッドタウン、赤坂サカス等、硬質で派手なサウンドからラグジュアリーなBGMまで、幅広い選曲に定評がある。
☆manatsu*i(マナツアイ)


2001年、渡英。当時、ロンドンのold street club ”Herbal”で行われていた伝説のパーティ、drum'n'bass session「HEXION」にて、MCデビュー。
帰国後、渋谷SOFT、SIMOONなどのクラブでDJとしてのキャリアをスタートし、drum'n'bass,electronica party「eardrum 15 Jerome Crescent」を自らオーガナイズする。現在は、ファッションブランドのプレスを担当する傍ら、クラブ・イベント等でLAPTOP DJとして活動。
斬新なリズムと音色を組み合せ、圧倒的な疾走感のある独自のミックスを紡ぎだすプレイは、海外のDJたちからも高い評価を受けている。
★熟女DJ・白玉


内田裕也マネージャー('78〜'83)を経てコマーシャルアーティスト&プロダクトデザイナーとして活動中!
'87〜'92LONDON滞在!
'03〜熟女DJ開始!GLAM、PUNK、プログレ、ニューロマンティック、HOUSE、TRANCE、HIP HOP、OPERA等を情熱の赴くままぶっちぎりでかけまくり、グリッターなキラキラ衣装で華麗に踊りシャウトする、POPでシュールなDJ。
posted by Satsuki Aoyagi at 03:19| Comment(0) | ありがとうイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

みなさまの感想

2009年、1月31日 に行われた イメージングヨガ 日本神話 天岩戸編にご参加いただいたみなさんの感想です。ありがとうございました。

------------------------

●おもしろかった。やわらかい声がとても心地よかったです。ありがとう。30代女性 A.kさん

●元気が出ました。(^^)今この瞬間が幸せなんだって思いっきり思いました。30代主婦 H.Kさん

●パワーアップしてて楽しかった。なんかすごく元気になったし。また、楽しいの企画して呼んでね。毎日、焦って暮らしていることに気づけて、
次の日の日曜日もスーパーリラックスして過ごしました。OL M.Yさん

●いろいろな音楽や踊りが工夫されていて、とてもおもしろかった。Yさん

●イメージの練習/意志の向上、プラスになります。もっと若い世代に届くことを願う。もっと広いスペースでやってほしい。
22歳 男性モデル

●ヨガが楽しく演劇を観ているように楽しめました。
音楽も場所もとてもよかったです。
次はどんなアクションが飛び出すのかドキドキしながら観てました。(笑)見どころたくさんでした。
五月さんならではの、他にはないアイデア/個性/演出に今後も期待です。ありがとうございました。30代女性

●色々なリラックスを紹介してもらえたところが良かった。
音楽もとてもよかった。インナーチャイルドがよかった。
とても楽しくリッラクスできました。
30代男性 

●物語がおもしろかった。楽しめるヨガです。
60代男性 食品会社代表

●ヨガと神話が一つになって、とても不思議な体験でした。
20代 女性 学生

●とても楽しかったです。恥ずかしがりながらも踊れてとても楽しい時間でした。またぜひ行ってください。ぜひ伺いたいと思います。

●あまりにもぶっとびすぎアンドすてきすぎでした。楽しい時間をありがとう!!
30代女性

●シアターとアーサナ同時は忙しい。
これぞ、神楽の原点!日本の歴史に残る快挙です!
40代男性

●体がゆるくなりました。途中で眠たくなるくらいリラックスできました。はじめてのヨーガだったので体と呼吸のタイミングを合わせるのが難しかったようです。目を開けて行うときと閉じて行うときで全くちがうことが心に残りました。最後のほうは何も言われなくてもいつのまにか目を閉じていました。人気だったせいで、すこしだけせまかった。もう少し広い会場だとうれしかった!!
それにしてもすごかった!! my first yoga は一生忘れられません。どこかクラブのノリがあって、でも心も安らぐ。う〜ん、Deep です。また来ます!
20代女性

●日本書記のいろんな話おもしろかった。先祖に意識を向けたとこが心に残った。今日はステキな時間ありがとう。
20代SE女性

●ポジティブな面だけでなく。ネガティブな面に目を向けさせてくれた所が印象に残りました。もう少し広い会場でやっていただけると...。
これからも柔軟な発想で、楽しいイメージングヨガを期待しています。
20代OL

●脱力した時が心地よかった。いい感じだった!!
K.Tさん 30代男性

●とにかくぶっ飛んでました。おつかれさま!現代病がことごとく治るのでビジネス特許をとるべきだと思う。
テレビネタがヨガの中へとシームレスに入り込むその「頭の回路」がすごかったです。ナマのディジュリデうー
で瞑想するのは、ゴージャスでした。
音響の話ですが、マイクがちょっとぽんぽんいうこと。
東京に舞い降りた日本のババ ラムダス、五月さん、コマネチ、ヨガ、シャバーサナ、そして妄想の世界へと誘われました。体の奥に、細胞の中に、DNAの中の原子のひとつひとつに波動を届けていただいてありがとうございました。この調子で社会を明るくしてやってください。ぼくもがんばります!クレイジー ウイズダムで行こう!
R.Mさん 40代男性  
----------------------------------
さらに心身に響きわたるよいものをご提供していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ナマステ。









posted by Satsuki Aoyagi at 19:59| Comment(0) | ご参加者の皆様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2月ココイマスケジュール

2月 6日(金)吉祥寺 九蒲の家(キュウホノイエ)
2月12日(木)渋谷 リフレッシュ氷川
2月19日(木)渋谷 リフレッシュ氷川
2月26日(木)渋谷 リフレッシュ氷川

時間 夜7時〜9時

※ごめんなさい。会場の都合で、第一週目は金曜日となりました。
 ご注意くださいませ。
 
 吉祥寺は新宿から中央線快速で12、3分。
 渋谷から井の頭線急行で17分です。 
 吉祥寺コミュニティセンター九蒲の家は吉祥寺駅から徒歩で約10分です。
 
吉祥寺駅北口(中央口)を出て右へいってすぐに、右手に交番があります。
 交番を背にして大通りをまっすぐ歩くと大通り(五日市街道)にぶつかります。そのまま信号をわたって右折し、ひとつめの角を(角に看板あり)左折し細い路地に入ります。そのまま女子大通り方向に200メートルほど進むと、女子大通りの2,30メートル手前、右側に「九浦の家」があります。

 住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1丁目12−6




 
 

2008年12月31日

癒しの瞑想シアター物語観音 2009年1月31日(土)開催決定!

chirashi.jpg


チラシをダウンロードしてご覧ください。


物語観音とは?

物語観音とは、ヨガ・瞑想・イメージングに、笑いと物語を取り入れた衝撃エンターテイメントです。
ナビゲーター青柳五月が、とんでもないヒーリングの世界へとあなたをお連れします。
心身がほぐれ魂が解放される、至福のリラクセーションをどうぞ。


あなたは100%の自分を生きていますか?

もし、100%の自分を出したら、変人扱いされちゃう!?でもでも本当は、もっともっとぶっとんじゃえばいいんですよ!今回の物語観音は、日本のはじまりの神話です。天照大神(アマテラス)が天岩戸(アマノイワト)に隠れてしまい、真っ暗闇になった世界が再び光に包まれる世界になったのはなぜなのでしょう?日本で初めての笑いが、天岩戸の神話とされています。日本人のDNAにいきづく神話をもとに青柳五月が作・演出を手がけました。みなさんが予想もしない笑いと感動のストーリーが待ち受けていることでしょう。ナビゲーター青柳五月が[語り/ヨーガ/瞑想誘導]により、あなたのまごころの奥深くへの旅・インナートリップへとお連れします。ここであなたは心の奥深くの闇と光を体験します。 それぞれが新たな旅立ちにふさわしい気付きを得られることでしょう。前回(竹取物語編)の光専寺・本堂に続き、今回は日本神話にぴったりな代田八幡神社・神楽殿での開催が実現しました!


青柳五月の物語観音 〜日本神話 天岩戸編〜

日時:2009年1月31日(土曜日)
   18時半〜20時半(18時開場)
会場:代田八幡神社(世田谷区代田3-57-1)
   小田急小田原線 世田谷代田駅 徒歩5分
行き方:世田谷代田駅南口を出て右へ、線路沿いに歩きます。右手に踏み切りがあるT字路を左へ曲がり、坂を下ります。坂下にある歩道橋を渡ると目の前が神社で、境内に入ってすぐ右手にある建物が会場です。
持ち物:締め付けることのないリラックスできる服装
暖房はありますが、冬ですので、寒くないようにショールや靴下をご持参いただくとなお ◎ です。
参加費:前売4,500円/当日5,000円(定員30名)
お問い合わせ・お申し込み: aoyagisatsuki@gmail.com


2009年1月ココイマヨガスケジュール

毎週木曜日午後7時〜9時

1月8日(銀座区民館)
 15日(渋谷リフレッシュ氷川)
 22日(渋谷リフレッシュ氷川)
 29日(渋谷リフレッシュ氷川)

2008年12月06日

Coco-Ima イメージングヨガ 参加者の方へ

DSC_0063.JPG
ラベンダー畑 カリフォルニア・シャスタ photo by 青柳五月
12月第一回目のCoco-ima イメージングヨガ「夢の宝地図を描く」に
出席された方には
簡単な今週の課題を出しましたが
より具体的に夢のイメージが高まるようにヒント(補足事項)
をお伝えしたいと思います。
必要な方はメールをお送りください。
返信メールにてご連絡いたします。
その際、感想やご意見なども添えていただければうれしいです。
今後のよりよいクラスのために、お気軽にお寄せください。

また、シリーズクラスに、単発でも
より気軽にご参加していただくために
1回目に行った内容と簡単に実践できるイメージングメディテーションをメールにてお伝えいたします。
必要な方はメールをお寄せください。
お気軽にどうぞ♪(^^)/
メールアドレス こちらまで→aoyagisatsuki@gmail.com

青柳五月

posted by Satsuki Aoyagi at 00:15| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

12月13日(土)満月メディテーション&トークセッション

D60_a1517c.jpg
ありがとうイベント開催
★満月瞑想
ご自分に祝杯をあげる瞑想と今後のご自分のさらなる発展を祝う 
セレブレーショントーク&メディテーションワーク


満月の日に海の潮が満ち、カメが産卵する。
神秘の力に包まれる。
28日に一度の満月は、あなたの実りを喜ぶ 収穫の時。
がんばってきたご自分に祝杯をあげる日です。

さらにご自分らしく、生きていけるように
自分を見つめ、肯定し、魂の祝杯をあげ
問いかけてあげましょう。

呼吸法やメディテーションを活用して
よりよくのびのびと生きるためのお話をいたします。

ヨーガのポーズはありません。椅子に座ります。普段着でご参加できます。

12月13日(土)満月夜は
普段のウイークデイのCoco-Ima Yoga にご参加できないという方も
どうぞいらしてください。
どなたでもご参加できます。
初めて瞑想をされる方、初のご参加の方も歓迎いたします♪

DSC_0801.JPG
 
講師 青柳五月
 時間 18時半〜20時半 
 場所 渋谷リフレッシュ氷川 
 参加費 1000円 



場所の地図についてはこちら

http://coco-ima.seesaa.net/category/5692320-1.html



満月満月満月満月
posted by Satsuki Aoyagi at 12:49| Comment(0) | ありがとうイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月のCoco-Ima 

DSC_0890.JPG

12月は、
ヨーガアーサナ、呼吸法に加えて

今一度、ご自分の夢や目的を明確にして
そこへ向かって日々行動ができるように
夢の宝地図をイメージングしていきます。

全4回シリーズで行っていきますが
参加できるところだけでもかまいません。

今年あった嫌なことは流して
来年の輝ける未来、
さらにその先のあなたの人生の夢を
具体的にイメージングワークします。

よりあなたらしいワクワク、いきいきができるように
羅針盤を作っていただけますように。

日程、会場についてはこちら
http://coco-ima.seesaa.net/article/110124889.html


DSC_0798.JPG

posted by Satsuki Aoyagi at 12:10| Comment(0) | イメージングヨガ クラススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

11月最終日だよー

TS290379.jpg


今日でインナーチャイルド解放瞑想プログラムは最終日となります。
 
初めてのご参加の方、当日参加の方もどうぞ♪

19時から渋谷リフレッシュ氷川です。

かわいいいただいたご感想かわいい
今回初めて参加させていただきまして、とにかくあの短時間での
強力な解放体験に驚いています。

インナーチャイルドの事は知っていましたが、
解放してあげることで
今現在の自分にこんなに影響してくるものだとは想像もつきませんでした。

それだけ子供のころの体験や思い込みって強力なんですね・・・

一つの解放体験ができたのは、楽しんで瞑想できる空気を
五月先生が作り出して下さっていて、それも大きかったと感じています。

なにも構えることなく、リラックスしてヨガ・瞑想を受けることができました♪

あの後も解放体験後の気持ちのいい〜余韻が続いています。

ヨガは時々本を見ながらやったり、フィットネスクラブでやったりしていましたが、
日本の和の解釈でポーズをとるのもとても新鮮で楽しかったです。

普通にやったらキツイ〜ポーズも心地いい音のイメージと(水音とか)
五月先生の誘導で体の抵抗を感じることなく自然にポーズに入っていけました。

続きでなくても受けられるところがまたいいですね。

涙がテレ〜っと出たのは本当に一瞬だったのですが、
くわ〜っと同時に天戸開き的に(!?)心の扉が開く感覚があって
(何度も言ってしまいますが)すごい解放体験でした。
・・・あとからジワジワと分かる感じです(^^)

また参加したいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。


 ぴかぴか(新しい)YOU ARE MIRACLE! AMAZING!ぴかぴか(新しい)

posted by Satsuki Aoyagi at 00:39| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

11月第3回目のcoco-ima セッションご報告

11月第3回目のcoco-ima では
日本人の意識・自在神を感じることにより
あらゆるものに神聖さを見出すという瞑想、
和セッションを行いました。

今回で3回目になるインナーチャイルド解放瞑想では
繰り返すうちに、イメージができて、
「思わず涙が流れました。自分は○○がしたかったんだということがわかりました。」
という感想をいただきました。
あなたの抱える心の奥深くの幼い自分という神様の御訴えを、
大人のあなたが聞きだしてあげることができれば
今現在のあなたも変わるというとても
よいセッションです。

インナーチャイルドヒーリングのセッションは、あまたありますが、自己催眠の状態になってからのほうが、より深くメディテーションすることができ、じぶんの心の奥深くまで入ることができます。

Coco-imaでは、まずヨーガで身体に瞑想していただくことから、深いリラクセーションをして、より一層、自分の内側に向きやすいプログラムを研究、ご提供させていただいております。

初めての方も、ぜひ、一度ご体験ください。

次回は11月27日木曜日です。
初参加の方はメールにてご一報ください。
アドレス→aoyagisatsuki@gmail.com



DSC_0998.JPG

DSC_1014.JPG

DSC_1011.JPG

メキシコの田舎の子供たち

posted by Satsuki Aoyagi at 16:15| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

