2008年11月24日

12月のcoco-ima日程

 
12月 4日(木)19時〜20時50分 渋谷リフレッシュ氷川
   11日(木)19時〜20時50分 渋谷リフレッシュ氷川
   18日(木)19時〜20時50分 銀座区民館
   25日(木)19時〜20時50分 銀座区民館

参加費:2000円

★12月13日(土)満月自分らしさ祝杯メディテーション 

※13日について
 この日はヨーガのポーズは行いません。普段着でご参加できます。
 また、定員がございますので、事前ご予約ください。 
   時間 18時半〜20時半 
   場所 渋谷リフレッシュ氷川 
   参加費 1000円 

初めてのかたでもご参加できます♪

ご予約メールアドレス www_yoga_ac@yahoo.co.jp

場所の地図についてはこちら

http://coco-ima.seesaa.net/category/5692320-1.html


 
DSC_1026.JPG
メキシコの田舎のお祭り 青柳五月撮影


posted by Satsuki Aoyagi at 15:28| Comment(0) | イメージングヨガ クラススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

11月30日(日) じくうざい瞑想  ●青柳五月の物語観音 〜日本の神話のイメージングシアター〜 「天の岩戸」 お知らせ

〜お知らせ〜

じくうざい瞑想           
青柳五月の物語観音          
日本の神話のイメージングシアター

「天の岩戸」

mail.google.com.jpg
日本の神話松谷みよ子・文(のら書店)司修さん版画より


ゼロ磁場サロンにて波動スピーカーを使用しての、誘い人青柳五月のNAVIGATION
[語り/サウンド/ライトワークス/呼吸法/ストーリー誘導瞑想]
による、あなた自身の真心の奥深くへの旅(トリップ)。

「じくうざいとは、時間、空間、存在。
いま・ここ・あなたは
あらゆる時間・あらゆる空間・無限の存在であることを瞑想し
すべてはつながっていること(自然=差取り=さとり)を
真心で感じる新しいタイプのLIVEムービーです。
簡単なボディワークもセットです。
心身ともにほぐれて、ハッピーになりましょう。
自由自在なあなたの旅へ!


今回の物語は、日本のはじまりの神話です。天照大神(アマテラス)が天の岩戸(アメノイワト)に隠れてしまい、真っ暗闇になった世界が再び光に包まれる世界になったのはなぜなのでしょう?


日本の神話のイメージをすることによって、自分自身とつながる
あなたの自由なイメージによる脳内シアターです。
ここであなたは、闇と光を体験します。
それぞれが新たな旅立ちにふさわしい気付きを得られることでしょう!

11月30日 日曜日 午後15時半〜17時半
定員10名
参加料金3000円
場所東京都渋谷ゼロ磁場サロン http://www.freely-p.com/home.html

お問い合わせ・お申込み先アドレス
aoyagisatsuki@gmail.com

(こちらからの返信メールが自動的に迷惑メール処理される場合がございます。メールを送信されて返信がこない方は、受信BOXだけでなく、迷惑メールBOXもお確かめくださいませ。)

2008年11月14日

11月のクラス1週目、2週目

11月は第一週目は、ヨーガのアーサナ、呼吸法に加えて
インナーチャイルドに出会う瞑想、月の瞑想 火の瞑想、水の瞑想をおこないました。

みなさん、インナーチャイルドと出会えて、お話もできたようです。

また、火の瞑想では、過去の未消化なマイナスのイメージを記憶貯蔵庫から出して、クリアーにしていくことをしています。
水の瞑想は流れに身をゆだね、ただありのままを眺めるということをしました。

DSC_0161.jpg
カリフォルニア モブズレー滝の虹 青柳五月撮影

2週目は、会場が広いところだったので
みなさんは海に生まれた日本の島々の神々になっていただき
神の目で体をいたわることをしていただきました。
ハイグレードな音響設備の中で瞑想をしていただきました。

インナーチャイルドと遊ぶ瞑想をしていただきました。
また、満月だったので、集中して、満月瞑想に、ムーンエネルギーをいただくことができました。

どの瞑想も、前回よりは、深く集中してイメージもしやすかったということでした!

瞑想といっても、ただ無になるという究極の瞑想だけではなく
日常生活に役立つ
実践的プログラムを行っています。


次回は、広い畳のお部屋で第三回目のセッションです。
初めての方もどうぞお気軽にご参加くださいませ。

さて
次回はいったいどんなはじまりになるのでしょーか!

posted by Satsuki Aoyagi at 17:40| Comment(0) | クラスレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ココイマヨガ11月スケジュールのお知らせ(最新版)

みなさん ナマステ〜。

11月のクラスの予定です。
毎週木曜日夜7時〜9時 (11月から30分延長になります)

11/6 渋谷 リフレッシュ氷川
11/13 渋谷 リフレッシュ氷川
11/20 日本橋 浜町区民館 http://www.meccs.co.jp/shiteikanri/chuo/hamacho/index.html
11/27 渋谷 リフレッシュ氷川


【クラス内容について】
ヨーガの体操に加え
シアター型【じくうざいヨガ〜青柳五月の物語観音】の中から
先月より行ってご好評いただいている「竹取物語(かぐや姫)編」をやります。
具体的には、ストーリーから抜粋してのイメージングメディテーションをいたします。
やはり、メディテーション(瞑想)は、繰り返し行うことがより効果をもたらします。4回のクラスを通して、よりイメージングが高まり、人生がよりあなたらしいものになるように、にご自分を高めていきます。
また、じくうざいヨガに入りきらなかったサイドストーリーをプラスして毎回ご提供いたします。

今月のストーリーは「インナーチャイルドの解放」がテーマになります。


〈インナーチャイルドについて〉

インナーチャイルドとは、自分の中の満たされなかった子供のことです。子供は周囲からの愛情、満たされていると安心してエネルギーが外へ向いて、人と交流したり開放的な感じです。
しかし、家庭的な状況で安心がなく不安であったり、甘えるべきときに甘えられなかったり、怖かった思い(感情)が解消されていないという内面潜在意識があると、その人独自の過剰反応をしてしまうといいます。(大人になってからの行動パターンが出てくる。)そのパターンに気づき、本来の自分ではないパターンを手放していくお手伝いです。自分とパターンを見分けていくことをイメージングセッションを通して、楽しみながら行って、試していきます!(^^)
カモーン!
イベントのじくうざいヨガでは、シアターですので楽しい感じ満載ですが、クラスでは
気楽5の本気5ぐらいのモードで来てください。感想やみなさんの意見を交えながらのイメージングセッションをともに取り組んでいきましょう!!

よりあなたの人生が豊になりますように♪(^^)

愛を込めて・・・五月







posted by Satsuki Aoyagi at 22:45| Comment(0) | イメージングヨガ クラススケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

木曜クラス 時間延長のお知らせ

ナマステ

来週の木曜日のクラスは自信をつける(ありのままの自分を見つける)シリーズの最終日となります。

ぜひ、今週一週間は、クラスで行った瞑想をお目覚め時や、就寝前、ちょっとしたお時間に行ってみてください。数分でも継続していただくことがカギになります。
10月30日は
開始時刻はいつもと変わらず19時ですが、終了時刻は20:50分になります。

かわいい
posted by Satsuki Aoyagi at 20:14| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月ココイマ イメージングヨガ 概要

●アーサナ(ポーズ)
●呼吸法
●瞑想
●自信をつけるイメージングセッション
 (ありのままの自分を見つける)


◆日程は毎週木曜日 夜7時から8時半です。
◆場所は第1週、2週は渋谷。第3週は麻布十番。第4週、5週は銀座となります。

青柳五月 


2008年09月30日

ココイマヨーガ 10月スケジュール変更

訂正です。
10月16日はお休みとお知らせしておりましたが
この日もクラスはございます。
場所は麻布十番・ENERGY PARKです。

10月クラススケジュール→ http://coco-ima.seesaa.net/article/106869101.html

2008年09月28日

10月の新しいココイマです!NEW

10月coco-ima ヨガでは 1か月間かけて自信がつく瞑想(イメージングワーク)
をしていきます。ステップ1から順番に行いますので、
毎週通してご参加いただくことが望ましいですが、飛んでのご出席でもかまいません。

今までのクラスは1時間半をかけて身体を使った瞑想・動禅を行ってきましたが
10月はプログラムに沿って、重点的にイメージングワークを行っていきます。

ご自分に自信を持って何事も取り組めたら、なんでもうまくいきます。
もうできている方も、さらに強化して、よりポジティブに、気楽に
心と脳が働くように習慣づけをしていきます。

よりみなさんの生活に素晴らしい変化が訪れますように!
ご自分にとって魅力的な未来を切り拓いていけますように!

一緒に取り組んでいきましょう!!
初めてのご参加の方、ヨーガ初心者の方も歓迎いたします。(^^)


 〜自分を生きる〜
 誰にでも、自分にしかできないことがある。
 自分を見つめて、自分を生きること。自分を信じること。
 

2008年09月20日

ココイマヨーガ 10月スケジュール

木曜日夜7時〜8時半

10/2・ 9 (渋谷・リフレッシュ氷川)
 
 16(麻布十番・ENERGY PARK)

 23・30(銀座区民館)




吉祥寺朝ヨガは、
10月末まで、火水木です。

イメージングヨガ「じくうざい」かぐや姫物語 開催決定!!

月.jpg

◆○■●イメージングヨガ 「じくうざい」かぐや姫物語 開催決定!!●◆○■

秋も本格的な10月 すすきの夜空に浮かぶお月さま。

古の昔から、人々は月にさまざまな想いを寄せ、お月さまをモチーフにした創作、

竹取の翁の物語や、和歌などにも多く詠まれてきました。

わたしたちは、なぜ、月を見ると物悲しいような、懐かしいような、あるいは高揚したり…
なんともいえない気持ちになるのでしょうか?
なぜ月の満ち欠けは、潮の満ち引き、女性の生理周期など自然界のリズムと一緒なのでしょうか?

風流な月 そして 謎に満ちた月 

かぐや姫になってイメージングの旅を一緒に楽しんでみましょう!!  


秋の月夜に送るイメージングヨガ「じくうざい」かぐや姫は
今回は吉祥寺 光専寺さんのご協力をいただきまして、お寺の本堂での開催となります。

男性の方ももちろん歓迎いたします。


◆過去・イメージングヨガを受けられてのご感想◆

◎感動しました。涙が出て、過去の業が解消された気がしました!(イメージングヨガ 宮沢賢治・銀河鉄道の夜編)
                                                   〜Hさん〜
◎目をつむっている時間が長いのに、時間があっという間に過ぎました。(イメージングヨガ 満月瞑想編)
                                                   〜Mさん〜             
◎跳んだり跳ねたり、回ったり、吠えたり、泣いたり・・・ずっとずっと自我を抑圧から開放することが出来たと思い ます。                                       (イメージングヨガ 不思議の国のアリス編) 〜Sさん〜      

■◆○■◆○■◆○■◆○■◆○■◆○■◆○■◆○■◆○■◆○■◆○■

イメージングヨガ 「じくうざい」かぐや姫物語

●日にち: 10月21日(火曜) 
●時間:  夜 7時半〜9時 (7時開場)
●場所:  吉祥寺 光専寺(吉祥寺駅 徒歩7分)
●地図:   http://coco-ima.up.seesaa.net/image/IMG.jpg
●対象:  全レベル(初めての方も大歓迎です♪)
●定員:  30名 (要予約・先着順、定員になり次第締め切り)
●参加料金:3,000円
●ナビゲーター: 青柳五月

●持ち物: 動きやすく、締め付けない服装
      ヨガマット不要
●お問い合わせ・お申し込みは aoyagisatsuki@gmail.com までどうぞ♪
・お名前
・電話番号
・参加人数
・何でこのイベントを知ったか

をお書きになりお申し込みください。


ご注意
お申し込み後3日たっても返信がない場合は、お手数ですが再度お問い合わせくださいませ。(迷惑メール処理の可能性があります。)
万が一、当日になっても返信がない場合は、直接会場にお越しください。
会場への直接のお問い合わせはご遠慮くださいませ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。